ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

ご自宅の自作スロープ(!)の滑り止めにゴムマットをお使いいただきました。
玄関先のスロープをDIYで製作し設置されたとのことですが、
緩やかなカーブも美しく施工されていて、素晴らしい完成度に驚きました。

ご利用いただいたゴムシート

天然ゴム 両面エンボス 3mm×1600×600 1枚

スロープの滑り止め効果が高い

エンボスゴムは表面がザラザラですので、
スロープのような坂道でも滑り止め効果が高いです。

通常のゴムでも滑り止め効果はあるのですが、
雨天時、雨天後などどうしても滑りやすくなってしまいます。
エンボスゴムですとそのような状態でも滑りにくいので安心です。

カットが簡単です

ご希望サイズにカットしてお届けいたしますが、
現場ではさらに細かい調整が必要な場合があります。

エンボスゴムの厚さ3ミリはカッターナイフでカンタンに切れます。
他のゴムでも同様ですが、厚さ5ミリくらいまではカッターナイフでカンタンに切れます。
厚さ7ミリ、10ミリでもカッターナイフの刃を何度か通していただけますと、
それほど難しくなくキレイに切ることは出来るかと思います。

DIYで製作されたスロープの完成形です

プロの工務店さんに依頼されたかのような完成度の高さですね。
なだらかなカーブをつけることで角度を緩やかにされており、
スロープの両脇には落下防止のひっかかりを付けておられます。

手すりの土台もしっかりと補強されているので、
もたれかかっても簡単に崩れそうにありませんね。

スロープを主に使われる方へのご配慮がとても伝わりますね。
私たちのお届けしたゴムシートがどのようにお使いいただいてもとてもうれしいですが、
こちらのスロープを使われる様子を想像して、とても心温まりました。

このたびはありがとうございました!

12/3追記

分かりやすいお写真を
追加一枚いただきましたので掲載いたしますね!

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声
  • 使用事例を募集中!

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2018年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!