ゴムシート.com

11,000円以上で送料無料 ※一部地域・離島を除く

発送日の目安

ブログ

天候不良による配送遅延について

  1. 2019.06.10

    ゴムシート.comでは継続して商品開発をしております。
    まったく新しい商品も開発しますし、新たな厚み、幅なども随時掲載しております。

    ゴムシートの商品開発

    昨年はてっぱんゴムシート、全面穴あきゴムシート、補強布入りゴムシート。
    今年は耐油性に優れたゴムシート、クッション性のあるスポンジゴム。

    発売開始してしまえば、あとはしっかりと丁寧にご提案していくことに専念できますが、
    それまでの段階に非常に時間を費やしており、
    もちろんすべてを採用するわけではなく日の目を見ずにボツになることも多々あります。

    ゴムシート.comでは商品開発を重視していますが、
    お客様が求める商品を満足のいくカタチにすることは大変困難なことです。

    それでも毎年1商品ずつでも継続して発表していくことが、
    私たちの大切な役割だと思って日々知恵を振り絞っております。

    ゴムシートを使った商品開発 番外編

    ゴムシート.comの商品開発はずっとやってますよ、
    すごく大変で私たちはとてもがんばってますよ、
    というアピールを一所懸命したあとで番外編のご案内です。

    ゴムシート.comのゴムシートを使ってバッグを作りました。
    はい、荷物を入れるBAGです。

    金具以外はすべて合成ゴム(両面エンボス)です。
    もちろん持ち手もすべてです。

    大きなバッグにするとバッグそのものの重量が重くなりすぎるので、
    このくらいサイズが限界なのですが、ツートーンの落ち着いた色合いで仕上がりました。

    作ってみたものの、これをどうするかまで決めてません。
    「ゴム屋がつくったゴムバッグ」ということで話題性があるはず!
    と思って知人の革職人に作っていただきました。

    もちろん量産も可能ですが、
    私たちはゴムシート屋であってバッグ屋さんではありませんので、
    これを使って商売をしようなどという大それたことは考えてません。

    ご興味のある方に利益度外視で提供して使っていただけたらうれしいです。

    たまにはこんな商品開発も遊び心があって良いのでは、
    と思って楽しみながらカタチにしてみました。(してもらいました)

    これからもこういった遊び心のある商品開発も、
    新作ゴムシートと並行してやっていけたらと思います。

ゴムシート・ゴムマットの購入ご検討・ご相談

お気軽にお問い合わせください