ゴムシートの選び方
「用途別のゴムシート選び」

ゴムシートの選び方

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

用途別のゴムシート選び
(具体的な選び方)

排水性はそのままにハマり込みや詰まりの解消ができるカバーシート

排水性はそのままにハマり込みや詰まりの解消ができるカバーシート
ご使用の目的 グレーチングの危険を解消、ゴミ詰まり予防など
ご購入いただいたゴムマット グレーチングカバーシート(塩化ビニル製)

※この商品はゴムではありません。

排水溝の蓋として水捌けが良く利便性が高いグレーチングですが、
・車輪やハイヒールなどがハマり込み転倒などの危険がある
・水に濡れると特に滑りやすく転倒などの危険がある
・鍵や小銭など小さなものが落ち込んで取れなくなる
・落ち葉がすり抜けて排水溝が詰まる
など、いくつかの問題があります。

グレーチングカバーシートは、人や車両が通過できる丈夫な網目状のシートです。
グレーチングの水捌けをそのままに、問題点だけを解消できるので、学校・公共施設・商店・事務所・工場などの入り口にあるグレーチングのカバーに最適です。

●特徴的なポイント
1:普段のグレーチングではハマり込んでしまう、ハイヒール・杖・シルバーカー・ベビーカー・車椅子・台車・自転車・ストレッチャーなど、細いものや車輪などがハマり込む事故を防げます。
2:排水性はそのままに、金属と比べてしっかりとした滑り止めになります。
3:細かな網目が鍵や小銭などの落下を阻止します。
4:落ち葉などのゴミの落下を阻止します。シートに溜まったゴミ類を掃除するだけなので、グレーチングを持ち上げて側溝内を掃除する手間が少なくなります。小石などはグレーチングに挟まり変形することもありますが、そういった防止にも役立ちます。

●ご使用方法
・横敷き:たくさんの人が行き交う場合、グレーチングに沿って敷くことで幅広くカバーできます。
・縦敷き:出入り口から傾斜した先にグレーチングがある場合は、傾斜に沿ってグレーチングまでカバーすることで、スムーズな出入りができます。
・固定:グレーチングカバーは敷くだけで設置完了できますが、ズレなど気になる場合は結束バンドで簡単に固定できます。結束バンドは耐候性のある長めの物(グレーチングのサイズに合わせて)をオススメしています。

商品説明
1:色はグレーです。
2:厚みは、5mmと8mmの2種類です。車両の通過がある場合は8mmがオススメです。
3:幅は、900mmです。サイズを自由に調整できるオーダーカットも可能です。
4:長さは、定型では1000mm、3000mm、5000mmの3種をご用意していますが、サイズが自由なオーダーカットも可能です。
5:材質は、塩化ビニルです。
6:材質上、寸法は正確に出にくく直線や直角は保証できませんのでご理解くださいませ。

 

→お見積り依頼はこちら

ブログでも紹介しています!

  1. ゴムシートの選び方
    トップページ

  2. はじめに!
    使う目的を確認

  3. ゴムシートの種類
    バリエーションについて

  4. 用途別
    ゴムシート選び

  5. オーダーメイド
    喜んで承ります!

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!