まいどありがとうございます。
はじめまして、ゴムシート屋・臨時アルバイトの新人、フッキーです。
なんだかパイセンのシャチョーがとんでもなく忙しくなってきたからちょっと手伝いにこいというので、ハードな作業はちょっとイヤやなぁwと思い、やんわりとお断りしようとひそかに画策しましたがどうしてもお断りできない様子w
しぶしぶ重たいお尻をズルズルと引きずってゴムの工場があるという東住吉までお出かけしますw
JRの「平野駅」。ヒラノって初めて降りるがなー・・・・
駅前にはスーパーマーケット。何軒かの小さい居酒屋さんと住宅街や工場が入り混じる、典型的な大阪の街です。
そこから歩いて15分くらいかな?
JR西日本のめちゃめちゃでっかいコンテナの集積地?みたいなのがあります。鉄道ファンにはたまらんのやないでしょうか。わからんけどw
そのJRの倉庫のすぐ前。ゴムシートドットコムの物流センターがありました。
シャチョー「おう、まっとったで。早速、シゴトにかかってもらおか」
(そのままやとおもんないので、少しシャチョーの感じを大阪のおっさん風にアレンジしておりますww)
さっそくシャチョーにゴムの切り方を教えてもらいましょ。
シャチョー「こうや!!こうやるんや!ええか!なんも言わんで!!ワシの背中を見てぬすむんや!!!」
シャチョー「ゴムはな、愛情と勇気と根性があればちゃんと切れるんや!!」
・・・・という昭和な怒号が飛んでくるのかと思いきやそうでもありませんでしたww
かなり、ちゃんと丁寧に教えてくれます。ゴムという伸び縮みする材料でもなるべく正確、丁寧、迅速をモットーにしてるんやそうな。
「お客さんに喜んでもらうんがワシの一番のモットーや」
「迅速にせなあかんけど、正確さもこころがけなあかん。」
「お客さんいうんはな、お忙しい。いつも急いだはる。それにお応えすんのがウチらの仕事や」
「ご両親は大切にせなあかんで」
「豚まんでうまいのは551の蓬莱にかぎるな」
「いうても王将の中華もけっこう好きやでw」
「ラーメンも結構食べるで」
町工場のオッサンやと思ったけど案外ちゃんとしてるわぁ~。
最後の方はなんだかゴムとはあんまり関係ない気もしましたが(笑)いや、すばらしい社長ですね。みならいたいですねー。
よーし僕もゴムを切ってみるぞ!大丈夫かなぁ。
カッターナイフでケガせんようにめっちゃ気をつけよう。
商品をミスってもいいから僕がケガしないように気をつけよう。
あかーん!!あかんがな!!!!けがもせんように、商品もちゃんとせんなあかんがなwwwww
僕もシャチョーみたいにちゃんとできるかなー?
無理とちゃうかなー
愛と勇気とど根性があればできるハズや!! ←わかってない
切るゴムは、1mとか2mとかの幅で、10mとかのながーい長いものが原材料なので、そいつを2mものでっかいものさしで測ってカッターナイフで切りました。
僕は身長が高くて足が長いはずですが、なぜだかどうしても届かなくて一回で切れずにあっちいったりこっちいったり悪戦苦闘しながら丁寧に仕上げましたw
できた!できたで!僕ってばやればできる子やんw!!
実際は、めっちゃくちゃ重たい80キロとか100キロとかあるゴムのロール(原反というらしい)をリフトで作業台に上げたり、忙しい時は手作業で二人がかりで作業台に上げたり(!)まぁまぁかなり超ハードなことをやりましたw
いやーなんとなくこれから超大変な気がするけど、いけるかなぁw
これからもがんばるぞー。おー!
アルバイトのフッキー、応援よろしくお願い申し上げますm(__)m