ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

団地の立体駐車場内の歩行路にゴムシートをお使いいただきました。

歩行路にお使いいただいたゴムシート

天然ゴムシート(黒・両面エンボス加工) 3mm×約500mm×10M

立体駐車場内の歩行路に滑り止め効果の高い両面エンボスタイプを使われました。
耐候性を求めるのでしたら合成ゴムがオススメですが、
合成ゴム(両面エンボス)は厚さ2mmまでしかございませんため耐久性の面で不安があります。

歩行路とはいえ乗用車も走行する可能性がある箇所ですので、
耐候性よりも耐久性を重視されるケースは多く、私たちもご用途を伺ってそのようにご提案するケースも多いです。

直射日光で劣化するよりも摩耗による損傷が早いと予測される場合においては、
耐候性に優れるが高価な合成ゴムはなく、安価な天然ゴムをお使いいただいて、
ためになったら取り替えていただくようにご提案をしています。

乗用車が走行する可能性のある場所では最低でも厚さ5mm以上を推奨していますが、
今回は様々なことを勘案されてのゴム厚のご選択であったと思われます。

ゴムシートを施工された現場写真

固定した部分からはどうしても裂けていきやすいです。
上の写真も固定した箇所は動かずに周囲が動くことで裂けてしまっています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声
  • 使用事例を募集中!

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2017年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!