現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!
ゴムシートをカッターナイフで切る
このブログで何度も取り上げてますが、最もお手軽にゴムシートを切るための道具はカッターナイフです。
このブログでも人気記事は「ゴムの切り方」なのです。
以下の3記事が特によく読まれています。
ありがとうございます。
プロが解説!ゴムの切り方 道具と手順とコツ 1/3
http://www.gom-sheet.com/blog/article/360
プロが解説!ゴムの切り方 道具と手順とコツ 2/3
http://www.gom-sheet.com/blog/article/361
プロが解説!ゴムの切り方 道具と手順とコツ 3/3
http://www.gom-sheet.com/blog/article/600
サイズ小さめのゴムシートを切る
↓基本となる幅1Mのゴムではなくて小さいサイズのゴムシートを切っている様子です。
切っている左に積み上げているのが完成サイズです。機械で切るときもあれば、このように手で切る場合もあります。機械の混雑状況うや寸法や枚数によって段取りを決めています。
今回は丸ナイフ裁断機で幅カットだけ一気に終わらせて、長さカットはカッターナイフで切ることにしました。写真のように差し金をきちんとあてましたら寸法は正確にでます。ただし、ゴムのサイズが大きくなればなるほど手切りで正確な寸法を出すのは難しくなっていきます。このように作業台がないと腰を痛めますしね。。。
このくらいのサイズならフラットな状態で梱包いたします。梱包も美しく!が私たちのこだわりです。梱包完成写真がないので「本当か!?」と疑惑を持たれてしまうかもしれませんが、梱包をお褒めいただくことが多いため信じてください。いつもきっちりやっています。
フラット梱包の利点は巻き癖がいくぶん解消されることですね。巻いて梱包するとどうしても巻き癖がついてしまうのですが、(注:巻いて梱包した巻き癖ではなく、保管時に巻いているので巻き癖がついています)フラット梱包にしますとゴムの重量でペタッとなりお届け時には巻き癖が少し解消された状態でお届けできます。
スポーツジムマット500mm×500mmもフラットで梱包いたします。またどうしてもフラット納品ご希望の場合は2Mくらいまでならなんとか対応可能ですが、パレットになるため別途で荷造料と送料をいただくことになります。よろしくお願いいたします。