ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

ご要望に応じて荷造り強化

パレット梱包はPPバンドで固定するのが標準梱包ですが、物量やバランスに応じてラップを巻いてさらに固定する場合があります。これは私たちの経験に基づいて柔軟に考えて梱包しています。ちょっと不安定かなーと思ったらラップを巻いちゃいますけどね。

荷姿は原則として私たちにお任せいただきたいのですが、お客様からのご要望があった場合もラップを巻いてます。リフトでつるす場合などはラップで巻いていた方が安心ですから、ご遠慮なくお申し付けください。

このように黄色いPPバンドで固定し、さらに全体を覆うようにしてラップを巻いています。ラップはストレッチフィルムと言ったりもしますね。厚さ15ミクロン程度の薄いフィルムなのですが、これをきちんと巻くだけで安定感がかなり増します。ハサミやカッターで切れますので開梱時も非常に楽なのです。あ、PPバンドもハサミでカンタンに切れますのでご安心ください。

ラップの下で見えにくいかもしれませんが、PPバンドも念入りに巻いているのがお分かりでしょうか。下段にロール状のゴムが3本あるのですが、まずはその3本とパレットを固定しています。これは上の1本とまとめてPPバンドを巻いても下段のゴムを固定しにくいため不安定になりがちだからです。なので、まずは下段のゴムを固定した上で、改めて全数まとめてPPバンドをで固定しています。こうすることで余程のことがないかぎりバラバラになることはないだろうと思います。

荷姿のご要望がある場合

原則として荷姿はお任せいただきたい、ということが大前提なのですが、その一方で柔軟にお応えしたいと思っています。例えば幅1M×長さ10Mを巻かずに出荷は不可能ですが、1M×2Mはフラットで出荷できないか?とご依頼があれば不可能ではありません。ただし、パレット梱包で別途運賃のお見積りをさせていただきます。実際にこのようなご依頼はあります。

私たちはゴムシートを出荷することが目的ではなくて、お客様のお手元に届いたゴムシートでお客様によってさまざまな目的を果たしていただくことこそが最大の目的です。ですので、出来る範囲でご希望にお応えするというスタンスです。出来る出来ないもありますし、出来る場合もこういったことでお願いします、と正直に申し上げるようにしています。

ですので、ご注文時の備考欄でも大丈夫ですのでご希望があれば詳細にお伝えいただければと思います。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!