ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

本日はグレーチングの設置事例のご紹介です。
納品させていただいたお客様から設置前後のお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

このたびはありがとうございました!

■商品名
・U字溝用グレーチング 歩行荷重 並目 プレーン 溝幅300mm用×長さ995mm
・騒音防止パッキン(両面テープ付)厚さ3mm×25mm×990mm(2本セット)

■枚数
グレーチング 38枚
パッキン 38セット(76本)

■お客様名
兵庫県神戸市の山陽建材工事株式会社

マンションの大規模修繕工事にグレーチングを使っていただきました。室外機の下の足場用に設置されています。

▽グレーチング設置前 枠も新規で製作設置されています。(枠は弊社製作ではありません)

▽グレーチング設置後 2枚がピタリと収まっています。

▽グレーチング設置前 マンションの壁面に設置する様子がよく分かります。

▽グレーチング設置後 長さもピタリであることがよく分かりますね。

▽グレーチング設置前

▽グレーチング設置後

このようにグレーチングを設置される前の状況は分かりませんが、おそらく足場がなく室外機のメンテナンス(交換)をされる際は大変な作業だったことが想像されます。このように足場を設置することでメンテナンス性に優れます。さらにグレーチングの良い点として網目状になっていることから軽量かつ頑丈で光を通し美観に優れます。上の写真を見ても雰囲気が良いですよね。

グレーチングはこのように側溝の蓋だけの用途ではなく様々な用途で使われています。ただし、グレーチングの耐荷重に適合しない場所だとグレーチングがバラバラになるなどして大変危険ですので、設置される際は充分にご注意くださいませ。

このたびはありがとうございました!

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!