ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

加工したゴム同士を貼り合わせるご依頼もいただきます。私たちには大きなゴム同士の接着は難しいのですが、小さなゴム同士の接着はお仕事をさせていただくことがあります。今日はその加工事例をご紹介させていただきます。ご用途や寸法は詳細に記載できませんが、「レコード」機器周辺の部材です。

何を使って接着、貼り合わせしているのか?

接着剤もしくは両面テープを使います。一般に市販されている製品を使っていますが、充分に時間をかけないと接着力が発揮されませんので注意が必要です。また接着剤によって接着方法が異なります。正しい接着方法で用いないとまったく接着されずぺろんと簡単に剥がれてしまいます。意外と奥が深い分野なのです。

貼り合わせ作業の様子

▽ 貼り合わせる位置にマークをしています。このマークも機械を使って行いますので正確です。

▽ サイズが小さいため、ピンセットを使って位置決めをしています。

▽ 強力な両面テープを使って貼り合わせています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!