現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!
はじめに
ゴムシート.comはご注文後に迅速にカットして出荷しています。ゴムシートを出して、広げて、切って、梱包の流れですが、150kgあるゴムもありまして、カンタンに出して来られるものではありません。しかし、そこは専門店!すぐに出荷できる体制を整えています。今日はゴムシートを作業台に載せるまでの一連の流れをご紹介します!
1.ご注文のゴムを出す
在庫は決まった場所に置いてます。ご注文後すぐに引っ張り出して運びます。ご注文の内容によっては原反ではなく切りかけのゴムから切り出すこともあります。
2.ゴムシートを運ぶ
運ぶのは慣れてないと大変です。私たちは2輪運搬車を使ってゴムを作業場まで運んでいます。150kgを超えるゴムシートもありますので、慣れるまではバランスを取るのが大変です。
3.作業場に着いたらゴムシートの袋を外します
作業台に載せてからだと外しにくいので、載せる前にハダカにしておくのがポイントです。この順番にするだけで1~2分の短縮になります。
4.フォークリフトで作業台に載せます
手で持てる重量であれば手で上げて載せます。手で上げた方が早いのですが、あまり無理をせずにフォークリフトを使うようにしています。この写真のゴムシートは150kgありますので、手では上げることが出来ずフォークリフトで載せます。
このあとはカットですね。
このように動きそのものは単純なのかもしれませんが、細かなところで工夫をしています。また、一定の時間がかかってしまうこともご理解いただけるかと思います。特に重量のあるゴムシートは作業者に危険が伴いますので、安全重視で作業をしています。
これもゴムシート.comに日常ですね。ありがとうございました!