ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

私たちの仕事の多くは「切る」ことです。ご指定の幅や長さに「切る」、穴あけもゴムを「切る」です。しかし、「削る」こともできます。難度の高い加工はできませんが、今回ご紹介する内容は自社加工ができます。「削る」ことで部分的に厚みを変えることが出来るのです。ザグリ穴、筋を入れる、お皿のような形状にする、などが出来ます。「切る」より「削る」は加工単価は高いです。それは加工データの作成と加工に時間がかかるためです。複雑な形状も「削る」ことで解決できるかもしれません。ぜひご相談くださいませ。

ゴムシートを「切る」「削る」

前述しましたが、私たちがいただく仕事の多くは「切る」です。わざわざ「切る」と「削る」で大別していることには理由がありまして、「切る」と「削る」は全く違う加工内容なのです。私たちの成り立ちが「切る」ことからのスタートですので、「切る」ことは短納期の体制は整っていますが、「削る」は同じようにできない現状があります。今後のスタンスとしても「切る」ことのレベルアップを中心に考えていますので、(変な言い方をしますが)複雑な形状に「削る」ことは積極的にアピールすることはないかと思います。

今回のようにご相談をいただくと御見積→加工はできます。この形状もご注文の翌々日には出荷できましたので、常識的な納期では出荷できるかと思います。いろいろと申し上げましたが、ぜひご相談くださいませ。

▽ 先端が見えませんが、ルーターバーをセットしています。

▽ このように仕上がります。円状に削り跡がついていますね。

▽ しっかりと削れています。厚み10mmのゴムを部分的に5mm削って5mm残しています。

▽ 削った箇所にさらに貫通穴をあけています。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!