ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシート.comのラインナップに厚物ゴムが加わりました。まずは厚さ20mm、30mmからのスタートですが、今後順次増やしていく予定です。主な用途は養生、緩衝、嵩上げなどで、従来のラインナップの最大厚10mmではカバーしきれないご用途に対応できるようになりました。また、最小100mm×1000mmから100mm単位で切り売りをしていますので、ご希望のサイズでお届けいたします。

分厚いゴム 厚物ゴムの用途をご紹介

厚物は厚いから丈夫というだけでなく、その厚さを活かした用途もあります。

■ 資材置き場

厚物ゴムを地面に敷いて資材置き場にすることができます。パレットを重ねる場合など、かなり重量が増す置き場ではしっかりとした厚物のゴムを敷くことをオススメいたします。

■ トラックヤードの緩衝材

トラック側にも緩衝材がついていることが多いですが、トラックヤードにバックで入ってくるトラックが壁面に直接ぶつからないように厚物ゴムを貼りつけると緩衝材になります。

■ 転がり止め

厚物ゴムを角材(角棒)のようにカットすることで、台車やロール材の転がり止めになります。私たちがゴムシートを配達する際もロール状にしていますため、転がり止めにゴムの角棒を使っています。

■ 台車通行路の段差解消

例えば50mmの段差があれば、その手前に30mmのゴムを敷くことで、30mmと20mmの段差にすることができます。50mmでは台車が乗り越え困難でも30mmと20mmでは容易に通行できるかもしれません。

■ 立体駐車場の嵩上げ(かさ上げ)

パレットの中央付近が盛り上がっている立体駐車場のパレットでは車高の低い車はお腹を擦ってしまいます。ギリギリ大丈夫な場合でもタイやの空気圧の低下に伴い車高が落ち、ガリガリッと傷つけてしまう可能性があります。そういった場合にはゴムシートでかさ上げすることで問題解決できる場合があります。ただし、駐車場の安全管理に関わることですので、まずは管理されている方にご相談くださいね。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!