本日はお客様の使用事例のご紹介です。
山道(林道)の横断排水溝用に補強布入りゴムをお使いいただきました。
■商品名
補強布入りゴムシート(黒)10mm×190mm×2000mm
■枚数
10本
■お客様名
株式会社アドバンス様
はじめに
山道、林道、農道において作業道が雨水に侵食されることを防ぐために、ゴムシートを埋め込む工事をされます。目的は安全な通行を確保することです。またこの工事をすることで作業道の維持修繕費の軽減にもつながります。私たちは工事を行いませんので、ゴムシートのみの提供ですが、車両が往来する場所ですので、破れや引き裂きに強い補強布入りをご提案しています。この用途専用のゴムではありませんので、耐久性は専用品に劣るかもしれませんが、多くのお客様に採用していただいております。
補強布入りゴムとは?
布が入っていることでゴム本来のクッション性に加えて、耐破断性に優れています。ビスなどで穴をあけて固定する必要がある場合は、通常のゴムではその止めた箇所からの破れが起こりやすいのですが、補強布入りは全面に布が入っているため、どの場所でビス止めしても破れにくいのが大きな強みです。
実際の現場写真
お客様から工事現場のお写真をいただきましたので、ご紹介いたします。
▽ 工事前の写真 奥に太陽光パネルが見えます。
▽ 工事前の写真 ここが作業道で車両が通るのだと思います。
▽ 工事前の写真 ここが作業道で車両が通るのだと思います。
▽ 工事後の写真 作業道の端から端まできっちりとゴムシートが埋め込まれています。
▽ 工事後の写真 ゴムの高さはありますが、ゴムには柔軟性があるので車両は通行できます。
▽ 工事後の写真 車両が通るであろう場所すべてにゴムシートが設置されています。
このたびはありがとうございました!