現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!
はじめに
ゴムシートを現場に設置する際、柱や什器などを避けて敷かないといけません。現場でカットしていただくこともできますが、柱の部分だけを切り欠いておけばスムーズに設置できます。今日の記事は1か所だけ切り欠きをして納品する事例のご紹介です。
実際にカットした切り欠きの様子
下の写真は大きなゴムシートに1か所だけ切り欠きをしたものです。機械に載せられるサイズではない(機械で加工できない)ので手加工しています。そのため、ピタリ正確ではありませんので、大きなゴムシートに切り欠きする場合は数ミリの余裕をみてご指示いただく方が安心だと思います。
▽ ゴムの中央右側に切り欠きをいれました。
定規とカッターナイフで切っています。
▽ まずは外寸をしっかり出します。これも手加工なのでピタリは難しいです。
▽ 切り欠き部のカットです。デリケートな部分なので、慎重に丁寧に刃を使うようにしています。
切り欠きの依頼方法
すべて、御見積フォームからお願いしています。
御見積フォームはこちら
カンタンな手書き図を添付していただくとカット内容に行き違いがなくスムーズですのでご協力いただけると助かります。
切り欠きは1か所でも2か所でも大丈夫です。例えばエレベーターマットですと2~3か所が多いかと思います。どのように依頼してよいかわからない場合はお気軽にお電話やメールでお問い合わせくださいませ。