現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!
はじめに
ゴムの片面に両面テープを貼り付ける場合は「全面貼り」がほとんどですが、「部分貼り」も可能です。本記事の例は端から50mmの部分貼りです。いくつかの条件がありますが、ご希望に応じた製品に仕上げられます。
部分貼りの条件について
テープの規格幅そのままであればほぼ可能ですが規格幅がない場合は出来ない可能性があります。端から部分的に貼る場合と端からではなく、途中から貼ることも可能ですが工数が増えるため単価が上がります。
このように複雑な条件が絡み合いますので分かりにくいです。お見積りのご依頼をいただく場合はあまり気にせずにご希望の内容をお教えくださいませ。その内容を拝見して回答をさせていただきます。
部分貼りの例
前述した端から50mmだけ貼る以外にも、十字に貼る、四方に貼るなどのご依頼があります。部分貼りそのものが全面貼りと比較してごくわずかですが、十字や四方はその中でもさらにわずかです。ただ、これらでも「仮止め」として一定の役割は果たせますので、コストダウンの意味でご依頼をいただきます。