ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

ゴムシート.comでは長尺の幅カットも短納期で出荷可能です。極端にいうと「細く長く」カットする加工のことです。実際には500mmくらいの幅があれば細いという見た目ではないのですが、規格幅が1000mmだと半分にカットしているわけです。もちろん100mmくらいの見た目もしっかりと細い加工も可能です。

ゴムシートを細く長くカットして長尺でお届け

まずはどのような形状にカットするかをカット方法も含めてご覧ください。

▽スリッターと呼ばれる機械でカットします。

▽丸ナイフで裁断するので丸ナイフ裁断機と呼んだりもします。

▽このように帯状に細長くカットされていきます。

▽梱包前の状態です。長さ6500mmありますのでこれを手加工でカットするのは難しく時間もかかります。

幅はきっちり正確な寸法が出ているのか?

長さが長くなればなるほど誤差が生じます。誤差は生じますが、手加工のようにカウカクとしたズレがは生じにくく、(おかしな表現ですが)滑らかに寸法がずれてしまいます。とはいいましてもまず気にはならないレベルのズレだと思いますのでご安心くださいませ。数値制御の工作機械に比べて正確な寸法がでにくいというご説明でした。

カット工賃はどのくらいするのか?

シンプルなカットですので、驚くような工賃ではありません。お手元に規格幅で届いて幅カットをされる労力と時間と比較した場合に、私たちにご依頼いただく方が良いと思っていただける範囲内だと思っています。1枚の長さが長くなるほど幅カットは大変ですので、ご自身で「幅カットをする」と決められる前にお見積りだけでもご相談くださいませ。

幅カットすることで納期は大幅に遅くなるのか?

およその納期は午前中のご注文で翌日出荷です。お急ぎの場合には別途ご相談くださいませ。また工場の混み具合やご注文内容によって納期が大きく変わる場合がございますので、ご指定日がある場合には事前にご連絡いただく方が確実です。意外と時間がかかるご注文内容やその逆で意外とすぐに終わるご注文内容があり、タイミングと内容とお急ぎ度合いによって適切に回答させていただきます。基本的にはがんばります!

お見積やご相談はこちらから
https://www.gom-sheet.com/order/

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2020年12月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!