ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

用途は決まっているが、それに適したゴムシートが分からない。このようなお問い合わせをいただきます。サイト上でばっちり説明できていないのが良くないのですが、参考にしていただけるページはあります。本日はゴムシート選びのご参考になるページをまとめてご紹介いたします。お役に立てるとうれしいです。

用途別イラストページ

様々な用途をイラストでご紹介し、それに適したゴムシートの種類、厚みをその理由とともに記載しています。

用途別のゴムシート選び
https://gom-sheet.com/choice/use/

イラストの種類は30種類(2021.1.22現在)ありますので、お考えの用途イラストがみつかれば良いのですが。。。

ゴムシートを設置される環境、条件によって適した材質と厚みは変わる可能性はありますが、特別な条件ではない場合のご説明(理由)を記載しています。ゴム選びに悩まれている方のお助けになればうれしいです。

マンガで事例紹介

イラストでは説明しきれない一連のお困りごと解決をマンガにしてご紹介しています。

まんがDEゴムシート.com
https://www.gom-sheet.com/manga/

漫画の種類は15種類(2021.1.22現在)あります。一見、ユニークな内容もありますが、実際のお問い合わせを基にして作成していますので、リアリティはあるかと思います。「そうそう、こんな悩み事!」が見つかればうれしいです。

お客様の使用事例の一覧

お客様に許可をいただいた実際の使用事例を写真でご紹介しています。実際の使用現場ですので分かりやすいはずです。

お客様の使用事例をご紹介!
https://www.gom-sheet.com/blog/category/use

漫画の種類は64事例(2021.1.22現在)あります。業種が近い事例などはズバリ同じ用途もあるかもしれません。よろしければこちらも一通りご覧くださいませ。

まとめ

ゴムシート.comはゴムシート専業ですので、様々な納品実績があります。上でご紹介したイラストや漫画は自社でシナリオを作って制作(イラストを描く、漫画を描く以外)をしていまして、経験と知識に基づいて材質や厚みをご提案しています。お客様の使用事例についてはズバリそのままの現場写真をご覧いただくことで同業の方にはご理解いただけると思い、補足の説明とともに掲載しています。

これらご参考になる記事は用意していますが、ご不明なことはダイレクトでお電話、メールをいただくことも大歓迎です。ご用途、設置環境などを詳しく伺いながら最適な商品選びをさせていただきます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!