ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートのクッション性と滑り止め効果を活かして、ご指定寸法の滑り止めテープを作成できます。厚み、幅、長さを自由に設定でき、どこにでもカンタンに貼り付けられる両面テープを付けた状態で納品いたします。設置場所に合わせてカッターナイフでカンタンに切断できます。

オーダーメイドの滑り止めテープ加工ができます

様々な場所で安全性向上が図れる滑り止めテープをオーダーメイドで製作可能です。私たちはゴムシート屋ですので、ゴムシートを使って製作します。

例えば下記のような滑り止めテープを作れます。

・幅10mmの超細幅の滑り止めテープ

・幅300mmの超幅広の滑り止めテープ

・厚み5mmの極厚の滑り止めテープ

・エンボス加工された滑り止めテープ

特に人気があるのが超細幅でエンボス加工の滑り止めテープです。
材質は合成ゴム両面エンボスがオススメです。

こちらの材質は厚さ1mmと2mmがあり、滑り止めテープに使いやすい厚みです。厚さ2mmにはグリーンとグレーがあるため使用場所に応じて色を使い分けることもできます。

▽ 下記のように細長く加工します。これは超細幅に分類される幅寸法です。

▽ これで幅10mmちょっとです。いろいろなところで使いやすそうですね。

▽ 機械で加工した後は手作業で寸法を確認しています。

これらの加工はすべて自社の設備で加工しています。滑り止めテープは屋外で使うことが多いので、屋外用の強力な両面テープを使って納品しています。しっかり貼り付けていただければ、雨が降っても剥がれることなくきっちり密着性を保ってくれます。

見栄えと機能を兼ね備えた滑り止めテープを自作されませんか?

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!