ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

ゴムシートをご指定の形状にカットすることができますが、切断する方法は同じなので単に切り込みを入れることも可能です。切り込みがあることで別の部材にゴムを差し入れることができるなど現場作業のために必要な加工です。

スリットを入れる 切り込みを入れる

スリットとご指示をいただいたり、切り込みとご指示をいただいたり、呼び方は様々ですが意味は同じです。刃物1本分の切り込みを入れることでその部分を手で広げるとゴムとゴムがペロンと離れます。切断しているから当然のことなのですが、ペロンと離れることで角材やパイプなどにゴムを差し入れることができます。

▽ 詳細な寸法はお伝え出来ませんが、正方形のカット+中心に円形カット+切り込みです。

▽ カット後はこのようになります。12時の方向に切り込みが入っているのがお分かりでしょうか。

刃物1本分の切り込みなので、手で広げないと隙間なくピタッとついている状態です。切り込みだからこそ、角材やパイプを入れた後もきっちり隙間を閉じてくれるのです。切り込みの角度や距離も自在にご指定いただけます。切り込みをする目的が差し込み用なので、外周から中抜きへの直線であることがほとんどです。

ご依頼はお見積りフォームからお願いいたします。
https://gom-sheet.com/order/#contents

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!