はじめに
ゴムシート専門店「ゴムシート.com」とバイクショップ「DAYS DESIGN」社との共同企画開発ゴムシートです。
鉄板の様な外観と黒が、ガレージの雰囲気を引き締め、ビジュアルイメージをUPします。敷くだけで設置可能。面倒な施工は必要ありません。ガレージの床面をスタンド摩耗や工具落下、オイル漏れから保護。冬の底冷えからあなたと愛車を守り、車体整備を助けます。本格的なガレージライフ、庫内DIYの仕上げ、整備工場の足場シートとして最適です。
企画、開発について
それぞれの専門で意見を出し合い、バイクオーナー様に喜ばれる商品に開発しました。見た目と実用性を両立させることを目指し、様々なテストをしました。テストはバイクプロショップであるDAYS DESIGN様の店内に敷いていただき、長期にわたってテストをしていただきました。メンテナンススペース、展示スペースともに使っていただき、改善を重ね商品化に至りました。
バイクガレージマットとは?
バイクを置くスペースに敷いていただくためのマットです。設置はカンタンで敷くだけ。ゴムの重量があるのでカンタンにずれることはありません。縞板模様は全方向への滑り止めに役立ち、見た目もバイクガレージにマッチする雰囲気です。厚みは5mmです。厚ければ厚いほど破れにくいのですが、乗り上げるストレスや価格の向上など良いことばかりではありません。DAYS DESIGN様にしばらく使っていただいて5mmで破れることがありませんでした。(使い方や使う期間によっても異なります。あくまで試験期間による結果です)
フロア保護&車体保護
バイクガレージマットを敷く事でガレージの床面を保護できます。工具の落下、オイル染みなどでコンクリートが劣化すると見栄えも悪いですし粉塵の舞い上がりが様々なトラブルを発生させます。バイクマットの材質はゴムですので、適度なクッション性がありしっかり守ってくれます。
メンテナンスの安心感
バイクオーナー様の中にはちょっとしたメンテナンスはご自身でされる方もいらっしゃるかと思います。バイクのパーツや工具などを無造作に置くとキズがついてしまうことがあります。もちろん床面へのダメージもあります。バイクガレージマットを敷く事で大事なパーツを守ることができます。メンテナンス時の安心感と効率化にもオススメです。
冬の底冷え対策
コンクリートは底冷えします。真冬でなくても気温のが低くなってくると足元から冷えてきます。冷えると注意力が落ちますし、何だかやる気も失いがちですよね。バイクガレージマットを敷く事で底冷え防止になります。
メンテナンス作業の効率UP
メンテナンスは様々な姿勢で行いますが、足元が硬いコンクリートではなく適度な柔らかさがあるゴムに変わりますので身体への負担が軽減され疲れにくくなります。
まとめ
このようにバイクガレージマットはバイクオーナー様にオススメできるポイントがたくさんあります。もっと詳しい情報は下記ページにございます。ご注文もそちらから可能です。ぜひご覧ください。