ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

穴あけの事例は多くご紹介していますが、機械に載らないような大きなゴムシートも穴あけもしています。寸法をとるのも手作業になるため精度は機械に比べて劣りますが、手持ちの工具で任意位置に穴あけが可能です。

どうやって穴をあけるのか?

穴位置は定規で慎重に決め、穴あけはポンチを使います。そのため、ポンチはサイズ違いで数多く準備しています。すべて手作業のためNCの機械仕事に比べて精度は劣りますが、今まで問題なく納品させていただいております。ただ、少しでも穴位置がずれるとダメな場合はご遠慮ください。できれば穴径を少し大きめにご依頼いただくことで多少の穴位置のズレは許容されるかと思います。ご協力をお願いいたします。

▽ 穴あけ事例です。テープ付きのため白いです。

▽ 位置を決めて、ポンチをハンマーで叩きます。これで穴をあけられます。

▽ このように穴があいています。ポンチを使う場合はポンチ台を使うと作業しやすいです。(写真中央の黒い板)

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2022年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!