ゴムシート.comのスタッフブログ
「ゴムの木カフェ」

ゴムシート.comのスタッフブログ ゴムの木カフェ

現場スタッフ富田です!
ゴムシート大好きです!

はじめに

パレットの荷姿は何度かご紹介していますが、今日はスポーツジム専用ゴムのパレット荷姿をご紹介いたします。ロール状の製品ではないため、フラットのまま重ねて梱包しています。スポーツジム専用ゴムマットをご注文いただくお客様のほとんどはフォークリフトをお持ちではないのですが、トラックの車上でパレットを開梱して1~2枚ずつ手作業で降ろしていただくことになります。200枚程度なら4~5人で15分もあれば降ろせるかと思います。

開梱がしやすく荷崩れがしない梱包

前述のようにフォークリフトがない場合の荷下ろしを想定して梱包しています。

・PPバンドで縛っています。

→鉄バンドだと金切りばさみが必要なので切ることができません。PPバンドだと文具用のハサミでも切れますので、ご準備していただけるかと思います。

・ストレッチフィルムで覆います。

→いわゆるラップと言われる透明の梱包資材です。パッと見は貧弱そうな梱包資材ですが、きちっと梱包するとかなり強靭な固定を生みます。強靭ですが、開梱時はハサミでカンタンに切れるので便利です。


以上の梱包はスポーツジム専用ゴムに限った例ではなく、ゴムシート.comからパレットで出荷されるほとんどのケースで同じです。ロール状のゴム製品は専用の土嚢袋がありますので、ラップは使わないことが多いです。

▽ このように、検品しながら1枚1枚丁寧に積み重ねていきます。

▽ 積み終わり、上からベニヤ板を乗せて梱包準備です。

▽ 露出している箇所にラップを巻いていきます。

▽ 適度にテンションを掛けながら巻くことでしっかり固定されます。

▽ 巻き終わりました。

▽ 最終工程です。PPバンドで縛ります。このときにベニヤ板がないと商品にPPバンドがめり込んでしまいます。

この記事についてのお問い合わせはこちら

お客様の声

切り売りしても即日出荷!自社で在庫、加工、出荷までやってます。
ゴムシート・ゴムマットはゴムシートドットコム
スポンジシートはスポンジドットコム

LINEでお問い合わせ受付中LINEでお問い合わせ受付中

材質確認用のカットサンプル

  • ゴムシート・ゴムマットの直接お引き渡し(大阪物流センター)
  • ゴムシート・ゴムマットの選び方
  • ゴムシート・ゴムマットの端材販売

ゴムシート.comのスタッフブログ「ゴムの木カフェ」

ようこそ、ゴムの木カフェへ!

ゴムシート.comはゴムシートの製造販売を通じて、現場の方々のお力になれることを願って運営しております。

https://www.gom-sheet.com

BLOG MENU
TAG CLOUD
CALENDAR
<<2021年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
STAFF

ゴムシート.comは
ゴムシート・ゴムマットを
即日出荷で
日本全国にお届けします!